イチから始める家探し

街選びから物件選びまで、イチからはじめる家探し奮戦記

千代田区駅徒歩1分のタワマンが5000万円? 【アルファグランデ千桜タワー】のお宝ぶりがハンパない

一も二もなく応募すべし

巷で超話題のアルファグランデ千桜タワーの情報をまとめてみましたよ。いやー調べれば調べるほど、これはSレア級ですな。定期借地権ではありますが70年ついてるし、そもそもプレミア3区のタワマンが5000万ですよ。普通にありえない。5000万払うと8000万戻ってきます、みたいなことがリアルガチ。

f:id:chromebook:20160331211648p:plain

これを見てしまうともう他が買えない

冒頭で以前から期待していたとお話しましたが、その理由は『宝くじマンション』になる可能性が大だからです。宝くじマンションとは当たったらラッキー!という意味で、抽選倍率がすごいことになりますよ!ということ。

 まあそうですよね。抽選ですよね。でもこれ応募しない理由がない。千代田区のタワーマンションなんて言ったらふつう1億はくだらない。

 買うだけで4000万円もらえる

いまや伝説ともなっている「シティタワー品川」…とにかくありえないくらい安い分譲価格で販売されました..4000万円で部屋を購入した人は、7年住んだうえで、今売ると、購入時の金額の倍、8000万円近くがそのまま現金になって戻ってくるというのです。…「アルファグランデ千桜タワー」もこの「シティタワー品川」と同じようになるのではないかと噂されているわけです。

 マンション買ったら4000万円もらえるんだって! 払うんじゃなくて!

住宅のほかに店舗や事務所、生活支援施設のスーパーマーケット、子育て支援施設などで構成されるようです。

 かなりの都心ですが、再開発エリアの中のファミリー向けマンションと定義されているため、スーパーや保育園的な施設も同時にできるようですね。

スポンサーリンク

 

タワーマンションとしては地味な間取り

全体的にはまずまずバランスのとれたものとなっているのですが、「タワマンの角住戸」ということを考えるとあまりにも地味過ぎる開口部がなんとも残念でなりません。

こちらの方は間取りがイマイチというご指摘ですが、いやはやどうして、普通のマンションで言えばこれだけのワイドスパンなら最上級の間取りですし、そりゃータワーマンションの角部屋ならもっといい間取りは確かにありますけど、泣く子も黙る千代田区でこんな間取りに住めるんだったら、贅沢の一言だと思いますけどね、私は。

千代田区在住者は抽選倍率優遇

いまから千代田区の賃貸物件探して引っ越しますか…

知ったからには応募あるのみ

いやしかし、千代田区の70平米のタワーマンションに住めるなんて、どんだけセレブなんだって話。これまじで応募しちゃおうかなーって思っちゃいますよね。いやはや。

マンションってたまにこういうお宝物件って出てきますよね。1年に1件くらい。知っている人だけが応募する権利があるっていうことですから、情報は集めておくに越したことはありません。