イチから始める家探し

街選びから物件選びまで、イチからはじめる家探し奮戦記

マンションを検討中なら必読の記事をご紹介

f:id:chromebook:20160328210610j:plain

マンション購入を検討しているなら、ぜひ読んでいただきたい記事が公開中。

www.e-mansion.co.jp

この座談会シリーズは、マンションブロガーの皆さんのパネルディスカッション。マンションホッパー的な視点で資産価値、利回りを重視した物件が挙げられることが多いので、実需視点では高すぎたり、資産価値に寄りすぎていたりするのが要注意だが、例えば今回の千葉エリアの物件提案など、参考になる提案も多い。いわく、

「今後出る中でも千葉県内だと結構いいマンションがあるんですよね。で、中でも千葉県内で2路線通ってる、例えば東松戸とか流山おおたかの森とかが注目です。東松戸だとファインシティ東松戸モール&レジデンスっていうマンションが駅前に出来るんですけど、3LDKが2800万円台からなんです。駅から徒歩2分ですよ。こういう時代に「立地が良くて買いやすい新築マンション」が出来るのはもう千葉県しかないかなと思ってます。」

といった提案には納得させられる。

スポンサーリンク

 

特に上述の「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」。東松戸の利便性はなるほどだし、しかも駅2分で3000万円以下という。自分も今買うタイミングなら真剣に考えたくなるほど。

過去の座談会記事も参考になるのでぜひ見てみてください。