イチから始める家探し

街選びから物件選びまで、イチからはじめる家探し奮戦記

ワケあり物件専門サイト「戸建て見切り品」で掘り出し物を探してみたら…!

今日Twitterでつぶやいたこちらのサイト。こんなサイトあるなんて知らなかったよ父さん。 

ということで、こちらのサイトに掘り出し物があるかどうか、探してみましたよ。

渋谷新宿に直通!相鉄線西谷駅の徒歩圏内に佇む築浅豪邸

f:id:chromebook:20151201194534p:plain
マンションポエム風にあおってみましたが、いかがでしょうか。でもこの物件、300平米近くあるし、駅からも14分でまあ歩ける範囲、きちんと開発された分譲地の一角だし、建物ももちろん注文住宅で、金の掛かった贅沢な作り。この金額が出せれば全然アリでしょう。ちなみに見切り理由は「早期売却」だそうです。詳しくは以下からどうぞ。

戸建見切り品 株式会社ライビックス住販|相鉄本線『西谷』駅 横浜市旭区川島町中古住宅

スポンサーリンク

 

再開発で値上がり必至な海老名駅至近の3LDK築浅物件

さてもういっちょ行きますよ。次はマンションです。再開発で盛り上がる海老名駅からなんと徒歩6分、将来的にも資産価値が保証された3LDKがなんと2080万円!

f:id:chromebook:20151201195205p:plain
コンパクトな間取りではありますが、使い勝手は良さそうですし、3人家族なら何の問題もなく暮らせるでしょう。それになんといっても海老名はかなり大規模な再開発が予定されています。ららぽーと海老名が10月にできたばかりですし、今後も小田急が中核駅として、なんと600億規模の投資をする模様。ますます暮らしやすくなりそうです。

小田急とJRの2つの海老名駅間を再開発 600億円投資 :日本経済新聞

住居用でなくても不動産投資用にいかが?

特に後者の海老名のマンションなんて、ターミナル駅の駅近ですし、持っておいてもこの先しばらくは資産価値が上がっていきそうですよね。このサイトの使い方として、自分が住むための家探しだけでなく、そういった目線で物件を探してみるのも楽しそうですね。

関連記事