イチから始める家探し

街選びから物件選びまで、イチからはじめる家探し奮戦記

再開発で話題の金町、新たな開発エリアが決定

金町と言えば、東京理科大学を含めたアカデミックな複合都市開発の事例として話題のエリアですね。そしてタワーマンション「シティタワー金町」も話題になりました。

f:id:chromebook:20151130212351p:plain

こちらにも結構なポエマーがいらっしゃいますなw

ともあれ、今回発表された新街区は、より駅近となる金町六丁目エリア。

日刊建設工業新聞 » 金町六丁目駅前地区再開発(東京都葛飾区)/15年末までに組合設立/準備組合

再開発は将来の値上がりの最重要ファクターですから、金町エリアは再び注目が集まりそうですね。もともと都心から近いわけですし。

f:id:chromebook:20151130213444p:plain
地図で見るとこの辺り。金町駅の南側の一帯ですね。

スポンサーリンク

 

このあたりはマンションだけでなく一戸建ても比較的多いエリアですから、マンション派だけでなく一戸建て派にとっても要注目と言えそうです。

都心エリアの再開発だと、他には綱島、海浜幕張、二俣川、ゆめみが丘あたりも注目ですが、中でも金町は都心に近くてイイ感じ。葛飾区に抵抗がなければいい選択だと思います。いかがでしょうか。

参考になりそうな関連記事はこちら